2017年4月2日日曜日


EF65535

東芝府中で動いている姿がSNSにあがっていました。


ちゃんと写真を撮り始めたのはこの機関車がきっかけ。

汽笛を鳴らして列車の先頭にたつ姿をどうかもう一度見たい。


惜別ヘッドマークを誇らしげに駆ける姿を見てから早9年

その姿は昨日の記憶のように色褪せない。


2017年3月15日水曜日

583系


朝いちで三脚を立てた百山踏切。盆休みとはいえ結構な本数の貨物列車に混じってこいつがやってくる。

社会人一年目の夏休み。ついこの間のような気がするけれど、もう9年前の事らしい。

この時以来、色々あって金欠になり旅行もままらなくなって
再び身動きがとれるようになった時、目標の為に本気で貯金を始めた。

そんな事をしていたら、この時いらい見る機会はありませんでした。

「関西」っていう特別な場所もあってか、私的には583系は実はこの色。

原色の583系は短くなってしまって興味が湧かなくなってしまった。

中学2年のあの日、ヒガハスで見送った12連のはくつる82号は本当にカッコ良かったから、そのせいかも。


583系引退の報を聞いて、久しぶりに書いてみました。

またちょいちょい書こうかなって思います。


そろそろ、成し遂げた目標と共に生きる日も始まりそうだしね。


2015年12月31日木曜日

2015



「ほんとにそんなんあんのかよ」から始まった。熱かった夜。





雪が舞っていた甲府。この後本降りに。





強烈。どんな女の子より眩しかった。






動いている姿を見たのは、この日が最後だった。






最後の青色。水面に姿が輝く。





こんな平凡な姿がラストカットになってしまった。けどこんなカットは案外撮っていなかった。

そしてきっと、もう二度と姿を見ることは無いでしょう。



大きく動いた2015年。EF640番台を追う事が終わったような年になりました。


「もっと撮っておけば良かった」

そんな想いもあるけれど、思い返してみれば案外納得出来る物になっている気も。



「ありがとう」って言葉を残して、先に進もうと思います。


皆様良いお年をお迎えください。



2015年11月8日日曜日

ご無沙汰しております。



38が消え、39が消え。

消えたら出そうと思っていた写真達も、37がいる以上まだ出せず
(って言っても、このブログは知らない人は誰一人としてみてない筈なので出しちゃってもいいんですが・・・)

そんな中で新たなる被写体を求めこの日は袖ヶ浦へ。

ハコスカとかRX-3とか、普通はパレードランだよね。


けど違う。走っているのはオーナーカーで、全員全開。


本気で痺れました。素晴らしい日でした。



こんな機会を提供して下さった主催者様、そして走って下った各車のオーナーの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして今後とも宜しくお願い致します。


38、39とほぼ同い年のKPGC10 初代スカイラインGT-R

最高に良い音してました。



2015年6月10日水曜日

EF64 38







さよならは言わない。


ありがとう。大好きでした。



2015年5月24日日曜日

ご無沙汰してます





放置すんません。

撮ったりはしてるんですが色々な事情で出せない画像ばかり。



終わる筈だった延長戦もさらに延長戦の兆し。


でもそろそろ12回裏かも。



最後まで見届けなきゃね。